まき田のはなし

イラストレーターをしている日常の出来事や思ったことを、のんびりと綴っていきます。

カテゴリ: ロボD

IMG_NEW

控えめに言って神様かと思った。

この日は少し体調が良くなくて起きれなかったのですが、それを察して寝かしておいてくれたロボD。
なんてできる男。

食器洗いはいつも食べた後すぐ済ませるのですが、この日は前日ロボDが飲み会でいなかったからひとりでご飯食べて、明日やろ~ってそのままにしてました…(怠惰)
だから私の食器だったのに…(;;)
ロボDごめん!!!って謝り倒しました。

家事分担は特にしてないのですが、私が料理するからと、食器洗いはロボDが進んでやってくれる。
06135
ありがたい。

その他も基本料理以外は気が付いて進んでやってくれるロボDですが、実家を出る前は何もしてなかったらしく、ルームシェアを始めてから
06134
ってなったらしい。(ググったらしい)

そんなところからスタートした男2人のルームシェアを2年経て、なんでもこなす男になりましたとさ。

掃除に関しては私よりロボDの方が手際がいい。笑

ちなみに料理はオムライスしか作れないロボD。
でもオムライスはめちゃくちゃ上手なのでいつも卵まかせちゃう。
ふわとろ卵に焼いてくれるの…!!!

そして私が作るものなんでもおいしいと言ってくれます。
IMG

かいてていい彼氏だなと改めて思った。

いろいろとありがとうロボD。笑

そんな感じでふたり暮らしもうすぐ3週間。
あっという間だ~!


最後にお知らせです~***
今週末の土日、22、23日は金沢で出店イベントがあります!
最初で最後の金沢イベントですが、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
ぜひぜひお越しください~◎

おわり
*****
前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました!
何件かにお返事させていただきます!

・はなさん
そんなに驚いて喜んでいただけて嬉しいです!笑
ロボDルームシェアだったのです~!私にとっても貴重な経験になりました。笑
これからも幸せな報告をさせていただけるよう、毎日を大切にしていきます(*^^*)

・ゆめさん
ついにスタートしました!
長いなあと思っていた2年があっという間で、時の流れが早すぎてびびっています。笑
私もイベント無くなるの寂しいですが、画面を通して皆さんにたくさん見ていただけるように頑張ります!
これからも毎日のこと描いていきますね~!

・れいさん
そうなんですね~!
私も周りから不思議がられましたが、ふたりが納得していればいいと思います!
私はむしろ、お互い一人の時間を大切にしたいと思うの素敵ですよ~!
何年後からは毎日ずっと一緒ですし、それまで今しかない時間を楽しんでください(*^^*)◎
おふたりとも社会人、一人暮らしファイトです!

・ゆうきさん
遠距離になられたんですね…!
一緒に住むまでのお互いの時間とポジティブに思えるの素敵です◎
今まで近かったぶん寂しいこともあるかもしれませんが、遠距離は誰もが経験するのものではないので、遠距離あるあるや遠距離ならではの幸せをむしろ楽しんでみてください!
ふたり暮らしの幸せ報告待ってます(*^^*)

・ほあ*さん
初コメントありがとうございます!
わあ~~そう言っていただけて嬉しいです(;;)
私はむしろ、私のイラストを見てくださる皆さんから、いろんな幸せの形があるなあといつも教えていただいている気持ちです。
これからも仲良しに毎日過ごしていきます!!

・みょんさん
遠距離寂しいことたくさんありますよね(;;)
でも遠距離って誰もが経験するのものではないし、距離を乗り越えられたふたりはその後の生活をいっそう大切に感じられると思います!
いつか遠距離終了するご報告を聞けるのを待ってます!
頑張ってください(*^^*)

・きのこあたましさん
お久しぶりありがとうございます~!
私は2年後の同棲を考えて、たまに断捨離もしてなるべく荷物を増やさないように…と思っていたのですが、荷造りを始めたら意外と荷物が多くて…笑
引っ越し、思っていた数倍大変でした。笑
札幌の個展ぜひ!私は毎日ずっと在廊しているので、いつでもお越しください(*^^*)
お話できるのを楽しみにしています!

・えれなさん
一緒に住んでより幸せとかより好きになったと言えるの、とっても素敵だなと思います!
私はようやく3週間が経ったところなので今のところは喧嘩もなくただ楽しい生活ですが、来年も今みたいに仲良く楽しく居られているように頑張ろう!と思います(*^^*)
それにしても、遠距離からの同棲は引っ越しが本当に諸々大変そうで、すごい~!という気持ち。笑

たくさんの労いとお祝いのお言葉ありがとうございました!
皆さんの同棲の話もコメントで知れて嬉しいです!
*****

まき田

0613①
毎日帰る場所が同じということに、まだたまに不思議だな~という感覚になります。

一緒に住んでると思われがちだったのですが実は違って、今回初めての同棲。
お互い実家からは出ていました。

06132

(ロボDはロボDの生活があるので)今まであまり触れてこなかったのですが、2年前、友達からは変わってるねと言われる選択をしました。笑


私たちはお互い恋人との時間も大切だけど、私はひとりの時間(絵を描く時間)も大切、ロボDは友達との時間も大切でした。

だからこの先のふたりで過ごしていく長い長い時間を考えたからこそ、その前に2年間、やりたいことをやる時間を作ってもいいのかな、と。


私は特にここ2年間、カフェやイベントで仕事に追われる日々が多く、家事がままならなかったり家を空けることも多かったのですが、それも一人暮らしだったからこそ、お仕事に全力で没頭できたのかもなと思います。
ふたり暮らしをしていたら、きっとロボDにごめんねと思いながらだっただろうなというシーンがたくさんありました。笑

今年もまだ少し忙しいけれど、ロボDに支えてもらいながら頑張ります!


そしてふたり暮らしは想像してた何倍も楽しくて幸せ。
付き合って5年目にして、今までとはまた違った、とっても新鮮な気持ちです。


06133

一緒に住む幸せはもちろんたくさんあるけど、別々に住んでた幸せもたくさんあって、というか一緒に住むようになってからあれも幸せだったな、と懐かしく思うことがたくさんあります。

寂しいなと思う日があるひとも、今の状況に在る幸せをたくさん見つけて感じてほしいなと思います。
いつか今の寂しい気持ちや幸せな気持ちが愛おしくなる日が絶対来るから。

それではふたり暮らしになった私の日常ですが、どうぞこれからもブログにのんびりとお付き合いください!

おわり
*****

まき田


時間が空いてしまったけど前回のユニバの続き!
次の日は朝からずっと雨予報だったので、室内で遊べる場所へ行くことに。

4月26日
ユニバで全然並ばなかったのに(並ばないようにしてたのに)、ここにきて並ぶ並ぶ。

頑張った!!!!!!

まずはカップにお絵描き。
4月26日④

    ←まき田      ロボD→
IMG_5916
ふたりともチキンラーメンのひよこちゃん描いた。

裏面はこんな感じ。
IMG_5917

中身を入れたら機械に通して真空にして
IMG_5919
袋に入れて紐をつけて
IMG_6167
完成〜!!!
ぽんぽんでかわいい〜◎
ちなみにまだ食べてないです。
もったいなくて食べられない…(T T)

4月26日②
一番テンション上がったチンアナゴ。

4月26日③

ドクターフィッシュ、食べられてる感じが怖すぎた…

ニフレルは変な生き物がたくさんいて、カピバラやペンギンもいたのですが、めちゃめちゃ目の前で見れてとっても楽しかった!!!
IMG_6169
こんなに近い!!!!!

大阪にはよく行ってるけど、イベントやお仕事でばかりで、イベント後に大阪名物を食べるくらいしかできていませんでした。
観光して遊んだのはとっても久しぶり!
行きたいところに行けてとっても満足でした〜!

また来るね〜大阪〜〜!

おわり
*****
前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました!
何件かにお返事させていただきます!

・もぐらさん
スヌーピー尽くし!いいですね〜!
そして、そんな姿を笑われながら乗りました、という一文にきゅんときちゃいました…!
どんなところもすきなひとと行けば楽しくていい思い出になりますよね◎

・ちぃちゃんさん
ありがとうございます!
シミラールックとってもいい感じになりました〜!
彼氏さん被り物NGなんですね笑
いつか被ってくれますように…!!

・kozuさん
初コメントありがとうございます〜!
ほっこりしていただけて嬉しいです!
遠距離だと、会えたとき余計にめいっぱい遊んで思い出作りたくなりますよね〜!
私とロボDは、ロボDの方がアクティブなのですが、どちらかというと私の方が提案することが多いです笑
ロボDは調べ物めんどくさい〜というタイプなので(あといいなと思うところを見つけても、すぐに忘れちゃうらしい)笑
テーマパークもとっても楽しいので、ぜひ行ってください〜!

・みそらさん
ディズニーも空いてる時期なんですね〜!
ディズニーにも行きたいな〜!
そして記念日一緒なんですね!なんだか嬉しいです◎
ちょっといいディナー、素敵です!
これからもおふたりに見ていただけるように頑張ります〜!

・にーまんさん
いつも見てくださり、イラストも使ってくださりありがとうございます◎
私たちはその週末に行っていたので、入れ違いですね!
デザフェスでお会いできるの楽しみにしています!ぜひお話してください〜!

*****

まき田

0417

前回のお花見の内容から一変、ユニバに行ってきた日のこと!!

行ったらめっちゃ楽しいんだけど、並ぶことを考えるとなかなか行こうという気持ちにならないのです…でも行ったらめっちゃ楽しい…わかってるんだけどどうしても億劫になってしまう…もっとたくさん行きたい…

ちなみにディズニーはランドとシー、一回ずつ行ったことがあります!


せっかくだしと服の色を合わせて行ったのですが、服かわいいですね〜ってスタッフさんにたくさん声かけられて嬉しかった(単純)
IMG_5852

前回のユニバは2年前のクリスマス。
混んでるだろうなあと思いつつツリーが見たくて、15時からのチケットで入場し、ほとんどアトラクションには乗らずでした。笑
服も防寒第一でお揃いどころじゃなかったので、諸々今回は気合を入れて臨みました!!

私はユニバがそもそも3回目だったので(小さい頃家族で一度行った)、あんまりよくわからず、そこそこ来たことがあるロボDに案内してもらう形に。

0417②
めっちゃ濡れると脅されて不安になるまき田。
0417③

私たちはアトラクションで謎の運があって、前にディズニー行った時も
タワー・オブ・テラーで最前列だったり、プーさんのハニーハントではちみつ大砲が当たったり、モンスターズインクでロズに話しかけられたり。
今回も最前列になっ(てしまっ)た。

0417④

散々わーわー騒ぎましたが、終わってみれば太もものとこがちょっと濡れたくらいでした。

でも私は知っているのだ。
0417⑤
目を瞑る瞬間に見えた、私を水から守ろうとしてくれたロボDの手を。

ちょっときゅんとした。笑

両サイドに乗ってたお姉さんたちがめっちゃ水かぶってたから、あんまり私のところには来なかったのかな。
そして私がかなり縮こまったから、後ろのひとにめっちゃ水行ったかもしれない、、申し訳ない気持ち…、、、笑

落下するときに撮られる写真には
0417⑥
すんんんんごい小さくなって安全バーにしがみついてる姿が写っていました。
久しぶりのジェットコースターと水が怖かった。

私はジェットコースター大丈夫というか割と好きなのですが、どうしても手を離しては乗れないです。
手離せるひとすごいな〜やってみたいな〜って思うけど、毎回無理〜ってなって終わる。


春休みが終わってGW前だからちょっと空いてる時期だったらしく、たくさん乗ったし写真も撮れて楽しかった〜!

やっぱりいいねテーマパーク!!!

今度はディズニーにも行きたいな〜◎

おわり
*****
前回の記事にもコメントありがとうございました!
何件かお返事させていただきます!

・えんちゃん
わあ!素敵です!私も来年は頑張ってお花見らしいお弁当作ろう…!
初めての手料理がお弁当っていいですね〜◎
家庭の味を褒めてもらうの嬉しいのわかります!
これから更に美味しいって言ってもらう料理が増えていくの楽しみですね!

・トモさん
花粉症…!春が来るの嬉しいけどしんどいですよね…(;;)
じゃあトモさんのお花見シーズンはこれからですかね〜!
はちみつで作るといいんですか!ロボDと付き合ってから甘い卵焼き作る機会少なくなったのですが、今度作るとき試してみます!

・かなさん
なんと〜〜!遠距離終わったのですね!
嬉しい〜〜(;_;)(;_;)おめでとうございます!!!
またおふたりでぜひイベントに来てください!
そして卵焼き問題、私たちと逆なんですね笑
作るひとに権限があるので、好きな方作りましょ!笑

・yamaさん
はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます!
彼氏さんスタンプ使ってくださってるんですね…!彼氏さんかわいい…!
ぜひ機会があればイベントなどに来てください!
いつでもお待ちしています◎

・あおうみさん
はじめまして!スタンプ使ってくださってるんですね!嬉しいです!
これからも頑張るので、彼氏さんと一緒に見てください!
お花見楽しかったです!
新緑の時期にまたピクニック行きたいねって話してるので、あおうみさんたちもぜひ!

お弁当のおかずと卵焼きの味について埋まるコメント欄、なんて平和🕊
ほのぼのしました◎
*****

まき田

おいっすぅ〜ψ(`∇´)ψ
どうもー!
みんな大好きロボDでーす!ψ(`∇´)ψ


ブログの記事整理をしてたら、2018年2月3日にロボDにふざけて書かせた文が下書きのまま保存されてた。
のでそのまま載せてみました。笑

*****

先日のお花見のこと
4月12日
桜の下でお弁当を食べて、少しだけ横になって、シャボン玉とキャッチボールで遊ぶという、なんとも平和な時間を過ごしました。

なんてことない一日だったけど、なんだかとても幸せを感じた日。

お弁当を作ってお花見行ったのは3年ぶりでした。
3年前はまだ実家暮らしだったので、母に「彼氏?」って聞かれるのが恥ずかしくて、わざわざ親のいない日を見計らってコソコソと作った思い出。笑
ふと思い出して、一人暮らしももうすぐ丸2年かあと思いながらお弁当作りました。
来年はロボDとふたりで作りたいな。


あんまりお花見感ない普通のお弁当🌸笑
IMG_5650
張り切って作りすぎてお腹苦しかった…

私は卵焼きと唐揚げがお弁当の鉄板なのですが、みなさんの定番が気になる!!!
お弁当のレパートリーって難しいですよね…!

あと卵焼きの甘い派かしょっぱい派か問題。
私の家は甘い派だったのですが、ロボDはしょっぱい派なので、もうずっと出汁でしか作ってない…
甘い卵焼きはお弁当でしか食べないものだから、お弁当だ〜!って感じですきなんだけどな〜笑


去年の今頃は名古屋でコラボのまき田カフェを開催していたので、バタバタしてるうちに桜が散っていました。笑
懐かしいなあ。

やりたいことや夢だったことを実現させて忙しく楽しく過ごした去年も幸せだったけど、大切なひととのんびり過ごす今年もまた幸せで。
幸せのジャンルというか、比べられないくらい全然違うけど、どちらもとても幸せでかけがえのない日々だなあと思います。

イベント出店も今年で終わりなので、来年はまた違う春を過ごすんだろうな…なんて考えたりして。
改めて、今年一年、というか一日いちにちを大切に過ごそうって思いました。

おわり
*****
前回もたくさんコメントありがとうございました!
何件かお返事させていただきます!

・アラミレさん
おはこんばんにちは〜〜!(だっけ?なんかそういう挨拶あった気がする)
ありがとうございます!これからもぜひ見てください〜!
そうなんです、ロボDアレルギーなのに猫好きなんですよね…笑
よく猫の癒し画像や動画見てかわいい〜って言ってます笑

・ししし。さん
金沢決まりました〜!チェックしてくださっててありがとうございます!
ぜひ来てください!!!
私は昔は犬派でしたが今は猫寄りのどっちも派です笑

・tenteke.さん
わんこ5匹ににゃんこ4匹…!!!!
すごいですね!!喧嘩とかしないですか??
かわいいだろうな〜とにやけます笑
やっぱりいつか飼いたいなあ…!

・HALさん
意外でしたか!
ロボD自身がわんこ系男子だから犬派っぽく見えるのかな??笑
アレルギーはしんどいですよね…!すきなのに触れないとか食べられないってつらい、、、
私は今までアレルギーも花粉症も全くないので、この先一生なにも発症しないことを祈るばかりです、、( ;∀;)
そして彼氏さんの話めちゃ笑いました!笑
金魚…かわいすぎる…笑笑
そして小学生の頃夏祭りの金魚すくいでとってきた金魚育てたら、小さめの鯉くらいの大きさになったことを思い出しました…育て方の問題だったのか、そういう種類?だったのか謎です。。

・くろあいさん
すきなひとってどうしてもかわいいって思っちゃいますよね〜〜◎
やっぱりかわいいよりかっこいいって言ってもらいたいみたいですが笑
そうなんです!!!ロボDの誕生日お休みになるので嬉しいです〜!!!

・しば田さん
動物かわいいですよね〜!
私はおばあちゃんちに犬がいたので昔は犬派でしたが、ここ数年猫の追い上げがすごいです…かわいい…!
ハムスターとインコは飼ったことあります!インコ飼いやすいのでいいですよ〜◎
さわ田さんと同じクラスなんですね!
最後の高校生活、受験も大変かと思いますが楽しんでください!また会えるの楽しみにしています◎

・そらさん
あら〜〜!おめでとうございます!!!
嬉しい報告にほっこりしました( ;∀;)◎
猫カフェ!タイムリーですね!
神戸ぜひ来てください!お待ちしています!

*****

まき田