3月2日

今回お仕事させていただくことになったのがおしょうゆでおなじみ「キッコーマン」さんなのですが、キッコーマンさんが作ったレコ☆サポという健康サポートアプリが素敵!と思って、個人的に使い始めました◎
(お仕事自体は、「健康、ダイエット」をテーマにイラストや漫画を描くというものです!近日公開されるのでぜひ見てください~◎)


私は大学卒業してイラストレーターのお仕事に本腰を入れるようになってから本当に運動どころか外に出る機会が減ってしまい…
去年の6月頃が人生でマックスの体重でした…(笑)

7月から一人暮らしを始めて、買い物や身の回りのことを全て自分でするようになって、今は3~4キロ落ちました(どんだけ実家でぐうたらしていたのか…笑)

でも忙しくなるとご飯を食べずに絵を描いたりしちゃうので、体重としては痩せましたが、絶対に身体によくないとじわじわと感じています…(;;)
レコ☆サポは栄養管理もできるし、ダイエットというより、食生活の見直しがメインって感じなのがとてもいいなあと思います◎
体重を記録するアプリはつけたことあるのですが、体重が減らないと頑張れてない…!という焦りがあったり記録が嫌になって続かなくなってしまうのが悩みでした。
きちんとした食生活できれいに痩せたい(;;)(;;)


ロボDからも「ちゃんと食べてる?」って心配されることが多かったので、サポートしてもらって健康体になれるよう頑張ります~!

昨日の整体の記事といい、なんだか回し者みたいですが(笑)
でもいいなあと思ってくださった方がいたら、ぜひ使ってみてくださると嬉しいです◎
誰か一緒にダイエット頑張りましょう…!!笑

おわり

*****
前回の記事にもコメントありがとうございました!
何件かにお返事していきます!

・あーちゃんさん
いつも見てくださりありがとうございます!
三年記念日おめでとうございました◎
これからもぜひイラスト見てください〜!
お幸せに◎

・さくらさん
わ〜嬉しいです…!
ありがとうございます(;;)
これからもグッズやイラスト、頑張って作っていきます!!!いつかぜひイベントに来てください…◎

・まーさん
猫背つらいですよね…!私もパソコン作業が多くなってから少し猫背気味です、、
定期的に通うのでお金はかかりますが、ぜひご褒美で行ってみてください◎
そして福岡ありがとうございます!お写真大丈夫ですが、恥ずかしいので顔が写っている写真をSNSには投稿しないでいただきたいです(;;)フォルダの中で保存していただく分には大丈夫です◎お会いできるの楽しみにしています!

・らいさん
わ〜そうなんですね(;;)
卒園式大事ですもんね…!!
またお会いできるよう福岡でイベントできるように頑張るので、その時を楽しみにしていますね!お母様と妹さんによろしくお伝えください◎

・えれなさん
ほんと全然違いますよね(;;)私も今年入って忙しくて全然行けてなかったら、腰がしんどすぎました、、、笑
ちょっと特殊な仕事していると説明しにくいですよね〜!相手がん?ってなると逆に会話が弾まなくなっちゃうので、難しいところです…!

*****

まき田