まき田のはなし

イラストレーターをしている日常の出来事や思ったことを、のんびりと綴っていきます。

2019年06月

IMG_NEW

控えめに言って神様かと思った。

この日は少し体調が良くなくて起きれなかったのですが、それを察して寝かしておいてくれたロボD。
なんてできる男。

食器洗いはいつも食べた後すぐ済ませるのですが、この日は前日ロボDが飲み会でいなかったからひとりでご飯食べて、明日やろ~ってそのままにしてました…(怠惰)
だから私の食器だったのに…(;;)
ロボDごめん!!!って謝り倒しました。

家事分担は特にしてないのですが、私が料理するからと、食器洗いはロボDが進んでやってくれる。
06135
ありがたい。

その他も基本料理以外は気が付いて進んでやってくれるロボDですが、実家を出る前は何もしてなかったらしく、ルームシェアを始めてから
06134
ってなったらしい。(ググったらしい)

そんなところからスタートした男2人のルームシェアを2年経て、なんでもこなす男になりましたとさ。

掃除に関しては私よりロボDの方が手際がいい。笑

ちなみに料理はオムライスしか作れないロボD。
でもオムライスはめちゃくちゃ上手なのでいつも卵まかせちゃう。
ふわとろ卵に焼いてくれるの…!!!

そして私が作るものなんでもおいしいと言ってくれます。
IMG

かいてていい彼氏だなと改めて思った。

いろいろとありがとうロボD。笑

そんな感じでふたり暮らしもうすぐ3週間。
あっという間だ~!


最後にお知らせです~***
今週末の土日、22、23日は金沢で出店イベントがあります!
最初で最後の金沢イベントですが、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
ぜひぜひお越しください~◎

おわり
*****
前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました!
何件かにお返事させていただきます!

・はなさん
そんなに驚いて喜んでいただけて嬉しいです!笑
ロボDルームシェアだったのです~!私にとっても貴重な経験になりました。笑
これからも幸せな報告をさせていただけるよう、毎日を大切にしていきます(*^^*)

・ゆめさん
ついにスタートしました!
長いなあと思っていた2年があっという間で、時の流れが早すぎてびびっています。笑
私もイベント無くなるの寂しいですが、画面を通して皆さんにたくさん見ていただけるように頑張ります!
これからも毎日のこと描いていきますね~!

・れいさん
そうなんですね~!
私も周りから不思議がられましたが、ふたりが納得していればいいと思います!
私はむしろ、お互い一人の時間を大切にしたいと思うの素敵ですよ~!
何年後からは毎日ずっと一緒ですし、それまで今しかない時間を楽しんでください(*^^*)◎
おふたりとも社会人、一人暮らしファイトです!

・ゆうきさん
遠距離になられたんですね…!
一緒に住むまでのお互いの時間とポジティブに思えるの素敵です◎
今まで近かったぶん寂しいこともあるかもしれませんが、遠距離は誰もが経験するのものではないので、遠距離あるあるや遠距離ならではの幸せをむしろ楽しんでみてください!
ふたり暮らしの幸せ報告待ってます(*^^*)

・ほあ*さん
初コメントありがとうございます!
わあ~~そう言っていただけて嬉しいです(;;)
私はむしろ、私のイラストを見てくださる皆さんから、いろんな幸せの形があるなあといつも教えていただいている気持ちです。
これからも仲良しに毎日過ごしていきます!!

・みょんさん
遠距離寂しいことたくさんありますよね(;;)
でも遠距離って誰もが経験するのものではないし、距離を乗り越えられたふたりはその後の生活をいっそう大切に感じられると思います!
いつか遠距離終了するご報告を聞けるのを待ってます!
頑張ってください(*^^*)

・きのこあたましさん
お久しぶりありがとうございます~!
私は2年後の同棲を考えて、たまに断捨離もしてなるべく荷物を増やさないように…と思っていたのですが、荷造りを始めたら意外と荷物が多くて…笑
引っ越し、思っていた数倍大変でした。笑
札幌の個展ぜひ!私は毎日ずっと在廊しているので、いつでもお越しください(*^^*)
お話できるのを楽しみにしています!

・えれなさん
一緒に住んでより幸せとかより好きになったと言えるの、とっても素敵だなと思います!
私はようやく3週間が経ったところなので今のところは喧嘩もなくただ楽しい生活ですが、来年も今みたいに仲良く楽しく居られているように頑張ろう!と思います(*^^*)
それにしても、遠距離からの同棲は引っ越しが本当に諸々大変そうで、すごい~!という気持ち。笑

たくさんの労いとお祝いのお言葉ありがとうございました!
皆さんの同棲の話もコメントで知れて嬉しいです!
*****

まき田

0613①
毎日帰る場所が同じということに、まだたまに不思議だな~という感覚になります。

一緒に住んでると思われがちだったのですが実は違って、今回初めての同棲。
お互い実家からは出ていました。

06132

(ロボDはロボDの生活があるので)今まであまり触れてこなかったのですが、2年前、友達からは変わってるねと言われる選択をしました。笑


私たちはお互い恋人との時間も大切だけど、私はひとりの時間(絵を描く時間)も大切、ロボDは友達との時間も大切でした。

だからこの先のふたりで過ごしていく長い長い時間を考えたからこそ、その前に2年間、やりたいことをやる時間を作ってもいいのかな、と。


私は特にここ2年間、カフェやイベントで仕事に追われる日々が多く、家事がままならなかったり家を空けることも多かったのですが、それも一人暮らしだったからこそ、お仕事に全力で没頭できたのかもなと思います。
ふたり暮らしをしていたら、きっとロボDにごめんねと思いながらだっただろうなというシーンがたくさんありました。笑

今年もまだ少し忙しいけれど、ロボDに支えてもらいながら頑張ります!


そしてふたり暮らしは想像してた何倍も楽しくて幸せ。
付き合って5年目にして、今までとはまた違った、とっても新鮮な気持ちです。


06133

一緒に住む幸せはもちろんたくさんあるけど、別々に住んでた幸せもたくさんあって、というか一緒に住むようになってからあれも幸せだったな、と懐かしく思うことがたくさんあります。

寂しいなと思う日があるひとも、今の状況に在る幸せをたくさん見つけて感じてほしいなと思います。
いつか今の寂しい気持ちや幸せな気持ちが愛おしくなる日が絶対来るから。

それではふたり暮らしになった私の日常ですが、どうぞこれからもブログにのんびりとお付き合いください!

おわり
*****

まき田