まき田のはなし

イラストレーターをしている日常の出来事や思ったことを、のんびりと綴っていきます。

2018年10月

10月23日4
一日に2回も投稿しちゃった。
前回の記事に書こうと思ってたけど、イベントレポが長くなってしまったので分けました笑

男性からの支持率が高いロボD。
イベントはカップルで来てくださる方が多いのですが、ロボD推しを公言してくださった彼氏さんが何人かいました。嬉しい。
好きなひとが好かれたり褒められたりしてるのって嬉しいよね。私まで照れちゃう。
ロボDに伝えたら「俺?!なんで?!」って不思議がりながらも喜んでました笑

ロボDは20日の日中は用事があって、夜から東京に来てくれました。
お会いできなかった方すみません…!
そして来てくれてありがとうロボD。

クローズイベント2日目は一緒にいてくれて、ロボD宛にプレゼントもらったりしてました。
10月23日5
色違いでハンカチを頂きました!ありがとうございます~!

あとイベントでブログ楽しみですってたくさん言ってもらえてとても嬉しかった〜!
自分で書いてて、これは面白いのか…?って思いながら書いてることが多いので、、
ヤマもオチも特にないゆるゆるなブログですみません…笑

ロボDファンがたくさんいるとわかったので、これからもたくさん登場させたいと思います╭( ・ω・)و ̑̑
みんなロボDのファンになろう。

ところで会ったことある方は頷いてくれると思うのですが、私が描くロボD、めっちゃ似てると思うんですよね(自画自賛)

*****
↓カフェグッズの一部が通販開始しました!

↓今後の出店イベントの予定です!

お知らせが多くなってしまうかもしれませんが、イラストの更新もできるように頑張ります~!!

おわり
*****
前回の記事もコメントたくさんありがとうございました!
何件かお返事させていただきます!

・かずまさん
大阪のカフェぜひ来てください~!!
大阪カフェでもイベントします(*^^*)
メニューはまたちょっと変わるので、楽しみにしていてください!

・みささん
わ!今日がお誕生日ですね!
おめでとうございます!!
お互いいい一年にしましょうね~◎
大阪でお会いできるの楽しみにしています!

・じゅんさん
ありがとうございます!
周りの方々のおかげで素敵な一日になりました!
療養中なのですね…(;;)
早く良くなるよう、祈っています。
イラスト楽しんでいただけるよう頑張りますね~!!

・せーぬさん
ありがとうございます!
大阪お待ちしています(*^^*)
彼氏さんの影響ですきになってくださったのですね…!
とっても嬉しいです!
これからもおふたりに楽しんでいただけるよう頑張ります◎

・ゆめさん
ありがとうございます!
わ~~そうだったのですね(;;)
並んでいただいたのにすみませんでした(;;)
またデザフェスでお会いできることを楽しみにしています!

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
25歳も頑張るぞ~~~~~!!!!!
*****
まき田



10月23日

10月20日、21日は東京のまき田カフェのクローズイベントでした!
20日は似顔絵会、21日は半分似顔絵会その後お誕生日会をしました!

参加してくれるひとはいるのだろうかと不安でしたが、21人の方に参加していただけました!!

お誕生日会がしたかったというか…、
以前ブログにも書きましたが、カフェは今年で最後、出店活動も来年いっぱいにすることに決めたとき、もっと会えるし時間を特別なものにしたいなと考え…
みんなでのんびりわいわいしたいなあと思って、誕生日にかこつけて企画してみました。笑


ケーキはせっかくなのでイラスト入りのものを用意しました!
FullSizeRender
28センチ四方のケーキ、でっかい。

10月23日2
IMG_9532
IMG_9533
IMG_9534
男の子は無事でした。笑
私の一挙一動にみんなリアクションしてくれるので楽しかったです。笑

ケーキ取り分けたりお皿回してもらったり、みなさんの優しさで成り立った会でした(感謝)

10月23日3
私も写真撮ったりサインしたりゆっくりお話したりできてとても楽しかったのですが、嬉しかったのが、フォロワーさん同士がその場で仲良くなってたこと!
私のことを話してるのが聞こえてきて嬉し恥ずかしでした…笑

普段のイベントはバタバタしてることが多いので、みんなでゆっくりできてとても楽しかったです◎
2時間くらいだったけどあっという間だった!

私のわがまま企画に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

そしてリプやコメントでお誕生日おめでとうのお言葉をくださった方もありがとうございました〜〜!!

活動ができているのはイラストを見てくださっているみなさんがいるからだなあと、
たくさんの方に支えられているなあと、
ひしひしと感じた誕生日でした。


11月17日からは大阪でまき田カフェが始まります!
合計5回目となるこのカフェでコラボカフェは最後。
たくさんの方に来ていただけると嬉しいです◎


6日間と短いですが個展もあります!
個展は全日在廊します!
原画は画面で見るものと違う印象のものもあると思いますが、それを感じていただけると嬉しいです。

25歳も頑張るぞ!

*****
前回もコメントたくさんありがとうございました!
何件かにお返事させていただきます!

・ゆいさん
タイトルでわかりましたか~!!
さすがです!パオチャンほんとかわいいですよね…
最近の癒しです(*´`*)

・あやさん
わ~!ツイート嬉しいです!
ぜひぜひ拡散してしてください!笑
パオチャンファン増やしましょう◎笑

・まりもねっとさん
わ!そうです!東海オンエアと水溜りボンドです!
伝わって嬉しいです!
カリスマブラザーズ、おススメに出てきたときたまに見てます◎
アメリカの旅ですか!!今度見てみます~!

・夏生まれさん
パオチャンかわいいですよね〜〜!
タイトルで気づいていただけて嬉しいです◎
すきなもの一緒、嬉しいですよね!
私の周りの友達にはあんまりYouTube見てる子がいないので、誰かいないかな?!話したい!と思ってブログに書いたら予想以上に反応があって嬉しいです笑

・りなさん
パオチャンぜひ見てみてください~!!
ミニチュア料理…!見入ってしまいそうですね笑
今度見てみます◎!!

予想以上にパオチャン好きさんたくさんいて嬉しい〜!さすがパオチャン〜!!
おススメしていただいたYouTuberさんも見てみます!!
*****
まき田




10月15日

この前に引き続きハマってるもの。

Youtube全く見なかったのに、今年に入ってすぐくらいから見始めて最近はいろんなチャンネルをちょこちょこ見てます。笑

パオパオチャンネルかわいいよ~~~~

最初むりやり(?)ロボDに見せてたら、私が見てると一緒に覗き込んでくるように。
さらに仕事の移動中に見てることもあるらしくて、ハマってるじゃん!!!とにやけてしまった。笑

けろけろけろっぴを見つけると
10月15日2
って言うようになったロボDかわいい。


なぜけろけろけろっぴ?となった方はこの動画見てください(布教)
 ↓↓↓


最近は普段の会話にぽろっと入れた動画の小ネタが通じたりするのも楽しい。

よく「私がまき田さんのスタンプ使ってたら彼氏も好きになってくれました」と嬉しそうに話してくださる方がいるのですが、自分が好きなものを好きになってくれるってこんなに嬉しくて楽しいんだなあと体感しました。

私とロボDにとってはパオパオチャンネルですが、私の絵もこうやって、みなさんにとって一緒に楽しんだり会話のきっかけになったりしている存在なんだな~と考えると、なんだかとってもにやけちゃう。


おすすめのYoutubeチャンネルあるよ!って方はぜひコメントで教えてください!
布教して~!!

おわり

*****
前回もコメントありがとうございました!
何件かお返事させていただきます!

・ゆめさん
わ〜ナイスタイミングでしたね!笑
同じカメラ持ってるですね!
OLYMPUS PEN、見た目がめちゃめちゃかわいくて気に入ってます◎
カフェでお会いできるの楽しみにしてますね!
ロボDともお話ししてあげてください〜!

・たくやさん
ありがとうございます!
そうなんですよね〜!いいレンズめちゃくちゃ高いですよね…!
ロボDはお金があったらな〜とぼそぼそ言いながら、堅実にどれ買おうか悩んでます笑
大阪のカフェでお会いできたらぜひお話ししてください!

・あさかさん
共通の趣味で出逢ったって素敵ですね!
相手の影響で好きだったものがもっと好きになったり、好きなものが増えたりするのってほんとに幸せだなあと感じます◎

・ゆいちさん
そうなんですね〜!
趣味も恋と同じで、つくろうと思ってできるものじゃないですから難しいですよね笑
趣味ができたら、ぜひご報告してください!

・おっちぃさん
カメラなかなかなお値段しますもんね…!
私もなかなか手が出せずにいました笑
大阪のカフェの詳細、もうしばらくお待ちください〜!!
近日お知らせします!!

カメラ好きなひとたくさんいるね〜って、コメント読んでロボD喜んでました◎
*****
まき田




10月17日

私とロボDは今まで共通の趣味がなく(というかふたりとも趣味がほぼない)、たまーに好きな音楽や漫画の話が一致するくらい。

そんな私たちに共通の好きなものが!!

カメラを買ったのは1年半くらい前ですが、カメラ沼にじわじわとハマってます(特にロボDが)。

同じ話題で盛り上がれる楽しさを知りました~!!

でもロボDの方が圧倒的に詳しいので、たまについていけなくなる。笑

これからもふたりで楽しんでいけたらいいなあ。

この前東京カフェのオープンイベントで、ロボDがカメラを机の上に置いていたら、カメラ好きのフォロワーさんが話しかけてくれて、ロボD嬉しそうでした。笑
カメラ好きさんぜひ話しかけてあげてください◎笑

おわり

*****
前回もコメントありがとうございました!
お返事させていただきます!

・SUZUKAさん
こちらこそ今回もコメントありがとうございます◎
料理漫画いいですよね~!
レシピ載せてくれてるもの多くて、勉強にもなります!

・ちんさん
わ~!ベトナムにいらしたんですね!
遠距離の力になれていたなんて、とっても嬉しいです(;;)
バインセオ!まだ漫画には出てきてないのですが、今後出てくるかな~??
これからはそれも楽しみにしながら読みます!

・りなさん
ぜひ読んでみてください!
衛宮さんちの今日のごはん…!読んだことないです!
今度読んでみます~(*^^*)

*****
まき田




10月9日

前回の織部姉妹のいろいろに引き続き、今回は「リトル・ロータス」という漫画を紹介させていただきます!
10月9日2

日本に住んでいた俊介は、おじいちゃんに実はベトナムに隠し(?)孫がいることを告げられます(びっくり)
おじいちゃんにベトナムまでその子(セン)に会いに行くことを頼まれた俊介。
初めて会うセン、初めて触れるベトナムの文化に俊介はー…!!!

と言った内容なのですが(超ざっくり)

読んだ後の感想は

とりあえずベトナム料理食べたい!!!!

ベトナム行ったことある方いるかな??
私はベトナム行ったことないのですが、出てくる料理がとっても美味しそう…
飯テロ漫画でした…夜に読んでしまった…

あとセンちゃんがひたすらかわいい。。。癒し。
俊介くんとセンちゃんはいとこなので1巻の中では俊介くんは保護者のような立場であり、恋愛というか家族愛という感じなのですが、今後ふたりの関係はどうなるのかな~~という楽しみもあります。笑
センちゃんがかわいいのはさることながら、俊介くんが料理上手で情に厚くて頼りがいがあって、私がセンちゃんだったらこんな年上のお兄さんが現れたら惚れちゃうよ!!!と思いながら読んでます。

ごはん漫画は昔から好きで色々読んでいるのですが、(最近のお気に入りは「トナリはなにを食う人ぞ」「ごほうびごはん」「いつかティファニーで朝食を」「いぶり暮らし」などなど)、リトル・ロータスは外国が舞台なので今まで読んだことのあるものと一味違う面白さ。

ロボDも続きが気になってるみたいなので、2巻が出たら買うぞ〜!楽しみ。

1巻が発売中、またLINE漫画でも絶賛連載中なので、気になった方はぜひ読んでみてください!

おわり


*****
コメントたくさんありがとうございました~!
何件かにお返事させていただきます◎

・みさハムさん
わ~~ウラクラ!読んでましたか!!学園ものいいですよね~!
なまいきざかり読んでます!!あれもめちゃくちゃきゅんきゅんしますよね…!
ゆき先輩がかわいすぎて…!マリー三―話題になってて気になってたのですがまだ読んでなくて…
今度読んでみます~!!

・ここなっつさん
読んでらっしゃる方いて嬉しいです!
日常感あふれてていいですよね◎
大阪カフェ、もう少ししたら告知しますね~!
頑張ります!!

・SUZUKAさん
甘々と稲妻!!アニメもやってましたよね!!
コミック買おうと思ってまだなんですよ~~!
おススメされたのでこれは買わなきゃですね(使命感)

・ななみさん
こちらこそありがとうございます!
伝えていただけて嬉しいです!
無料で読めると、今まで知らなかった漫画も読んでみようかなって思えるのがいいですよね!
私は気に入ったものは単行本で集めたい派なので、アプリで知ってほしくなっちゃう漫画がたくさんあって大変です。笑
織部姉妹のいろいろもぜひ読んでみてください!

・まなさん
カフェにお越しいただきありがとうございます!
本も手に取っていただけて嬉しいです!
そして名前、激似ですね!!すごい~!
夫婦、親になると、旦那さんと付き合ってた頃とはまた違う関係になっていくかもしれませんが、これからもたくさんの幸せであふれますよに。
お子さんもすくすく育ちますように~~◎

*****
まき田