まき田のはなし

イラストレーターをしている日常の出来事や思ったことを、のんびりと綴っていきます。

2018年01月

1月30日

NGはないらしい。
すきに書いて!って言われました。

「俺が嫌だと思うことはきっと書かないでしょ」
ってことらしいけど、謎の圧倒的信頼感に照れるまき田であった。

ロボDへのコメント、「みんないいひとか!!」って言いながら嬉しそうに読んでました◎
かわいいな。

ということで、どんどんロボD書いていこうと思います!!

おわり


*****
前回もコメントありがとうございました!
寒い日が続きますが、みなさん体調や怪我に気を付けてくださいね(;;)
何件かお返事していきます!

・ゆうきさん
やっぱり雪はテンション上がりますよね~!
私は雪だるま作りが好きです◎
小さい頃大雪が降ったとき張り切って大きすぎるのを作ってしまって、頭が重すぎて乗せられなくなったので「寝てる雪だるま」ってことにした思い出があります(笑)

・ふーさん
あら!ブログでもありがとうございます!
またぜひイベントに来てください~◎
沖縄いいな~!!修学旅行楽しんでください!
沖縄~~~!行きたいな~~ロボD~~!!沖縄~~~!!ロボD~~~~!

・まなみさん
告白してもいいと思います。好きな気持ちは自由です!
卒業してしまって会う機会がなくなってしまうなら尚更。
後悔ないように、まなみさんが告白しよう!と思った気持ちを大切にしてほしいな。
余談ですが、別れても元恋人同士仲がいいという人たちもいるので、「まだ好き」かどうかはわからないかなと思います。
恋愛以外の何事にも言えますが、当人しかわからないことってたくさんあるので、きっとこうだって思いこまずに本人から聞くことが大事だと思います。

でももしその方が元カノさんと復縁した…となってしまったら私は告白できないかもなあ。。。
振られることがわかっているからというより、自分が彼女の立場だったら彼氏が告白されたと知ったら不安な気持ちになるなと考えてしまうので…。

告白するのと同じように断るのもすごく気力がいるので、告白していいのかな迷惑じゃないかなって相手のことも考えてしまいますよね。
相手のことを考えられる優しいまなみさんなら、たとえ気持ちが実らなかったとしてもきっとこの恋が大切なものになるんだろうなと感じました。
全然アドバイスになっていなくて申し訳ないですが…まなみさんが後悔しないような選択ができるよう応援しています◎

・ゆきさん
わ~以前は個展でありがとうございました◎
大学受験、今が踏ん張りどころだと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね!
雪に笑顔になる素敵なエピソード、ほっこりしました◎
今度は桜の舞う季節にみなさんの笑顔が溢れますように(*^^*)
応援しています!

・りなさん
怪我には気を付けます…!
ぜひロボDにお誕生日おめでとう言ってあげてください◎
よろこびます~!


コメント見たらロボDと誕生日近い方もいてなんだか嬉しいですね!
あとなんだか九州の方のコメントが多い気がする!
ので、軽くお知らせしますが、3月に福岡のイベント出展が決まりました\(*^^*)/
初九州~!また今度改めてTwitterでお知らせしますね~~◎

*****

まき田




IMG_0006


今日もちらちら降ってました~~
東京でも今週大変だったみたいですね…!

小さい頃は降るとあんなに楽しくて「もっと降れ~!」って思ってた雪なのに、今や「電車…」「渋滞…」ってネガティブな気持ちになってしまうのは悲しくも大人になった証拠なんだろうなあ~。

でも街を歩いてたらかわいい雪だるまがあちこちにあってふふふってなりました。
Twitterでもきれいな雪景色の画像がたくさんあって神秘的でした~!

いくつになっても、嫌なことばかりじゃなくて楽しいな素敵だなって思えることを見つけられるひとでいたいなあって思います。

おわり


*****
前回の記事にもコメントたくさんありがとうございました!
いくつかにお返事させていただきます◎

・えりかさん
以前イベント来ていただいたときはありがとうございました~!
また今度お会いできたら、そのときもぜひロボDと仲良くしてあげてください(笑)
ふたりでお待ちしています◎

・まなみさん
いつも見てくださりありがとうございます!
ロボDとてもすてきなひとです!ロボDとの日常も、後々描いていきますね~!
相談、私がなにか応えることができることでしたらぜひ…◎

・千聖さん
イラスト使ってくださってありがとうございます!
国家試験…!!!頑張ってください!!
きっと大丈夫です!応援しています(*^O^*)

・あやみさん
あやみさんも国家試験なのですね!
きっと大丈夫です!頑張ってください!!
イベントでお会いできることを楽しみにしています◎

・まるさん
あら~!似てますね!親近感!
まるさんの彼氏さん、ぜひお会いしてみたいです◎笑

・みさハムさん
ブログでもありがとうございます!
今度イベントでお会い出来たらロボDと呼んであげてください~!
質問大丈夫ですよ◎
ロボDの誕生日は2月23日です!来月!

*****

ロボDへのコメントたくさんだ~人気~!
やったねロボD!!

まき田

バナー2

IMG_NEW

きっと図らずもよく出てくる彼なので、最初に紹介を。
「彼」呼びだとわかりにくいかなと思ったので、私のお仕事関連の一部の方にはすっかり定着したこの名前でいきたいと思います(笑)

私のイベントによくお手伝いに来てくれるので、既にお会いしてくださっている方もいると思いますが、今後はぜひロボDと呼んであげてください◎
ロボDは優しくて猫と人が好きで声が大きいです。

ちなみに一緒には暮らしてないです!
私は一人暮らししているので、たまに遊びに来てくれます。


なんか日記じゃないけどまあいいか。
きっとこれから日記になっていきます!!

正直私のブログなんぞ需要があるのかと不安でした…!笑
昨日の記事にたくさんコメントいただけてびっくり&ほっとしています。
優しい世界だ。

楽しくのんびり更新頑張ります◎

おわり


*****
前回の記事にコメントたくさんありがとうございました!
こんなにコメントいただけると思ってなかったので、選別していくつかお返事させていただきます!

・えりさん
私もあまりブログに詳しくなかったのですが、紹介していただいてから色々見るようになりました!
更新楽しみにしていただけるようゆるっと頑張ります◎

・ゆめさん
ありがとうございます!ファッション…!!褒めていただき光栄です(;;)
私そんなにおしゃれではないので紹介できるほどではないですが、今度描いてみます~!

・まえもんさん
いつもイラスト見てくださってありがとうございます!
彼氏さんにも送ってくださっているのですね~!全然大丈夫ですよ!とっても嬉しいです(;;)
これからもおふたりで楽しんでいただけるよう頑張ります◎

・みぃるさん
ありがとうございます(;;)
なにげない話ばかりになると思いますが、お暇なときに読んでください◎
お仕事お疲れ様です◎

・ななくささん
いつもイベントでもありがとうございます!
私もこのブログで新しい発信や交流ができることにワクワクしています!
のんびりと更新頑張ります◎

*****
まき田




1月25日

ということで!
改めまして、イラストレーターをしているまき田です!
仲良くしていただいている世紀末さんの紹介で、ブログを始めることになりました!
(世紀末さんのブログめっちゃ面白いので知らない方はぜひ~!)

Twitterではイラストの更新をメインにしているので、自分自身のことはツイートをあまりしないようにしてきました。

ここでは私の日常や思っていること、質問、たまにいただくお悩みや相談に対する私の考えなどなどを、つらつら綴っていこうと思います。
文字ばっかりだとつまらないと思うのでちょっとした絵日記風に。
色とか付けてないし編集もTwitterに載せている作品に比べると簡単ですが、気楽にのんびり描いていけたらいいなと思います!

ではでは、よろしくお願いします~◎
おわり


まき田