それは突然起こった。

1907241
1907242

ロック解除には1が二回必要なのに、一生押せない。

パスコードよりも指紋認証の方が絶対本人度高いのに、なんでパスコードなの????って500回は思った。

メールやラインを受信するも見れず返せずの携帯電話。

着信をするも出れない携帯電話。

誰とも連絡取れないし、自分がどこにいるのかもわからないし、乗り換えも調べられない。
なにもできなさすぎる。

ただの四角くて薄い時計になってしまった。

すぐ機種変更したかったのですが仕事や諸々の事情で行く時間がなくて、携帯がない生活を5日間くらいしました。笑

不便すぎるし不安すぎ!
仕事で外に出なきゃいけない日があったのですが、迷子になっておうちに帰れなくなるんじゃないかと本気で思った。

そして移動時間すること無さすぎてずーーーーーーっとひたすらつり革広告見てた。

携帯持つ前ってどうやって生活してたんだろうか…

まあそんなこんながありまして、6sからXRになりました。
画面大きいしホームボタンがないのがまだちょっと慣れない。

でも新しい携帯を手に入れたものの、中身空っぽ。
最後にバックアップ取っていたのが去年の9月だったのでそこまでしか戻ってこず。

1907243

拍子抜けするくらいあっさり直りました。

おはなしのメモとかたくさん入ってたので、データ戻ってきてほんとに泣きそうになった(;;)

みなさんも気を付けてくださいね…

ロボDも怯えてすぐバックアップ取ってた。笑


1907244

不幸期間かな???ってくらいツイてなかった。
パスケースはまだ見つかってません。。。笑

全部ロボDが隣で笑ってよしよししてくれて救われました。
一緒に住んでてよかったなって改めて思った。

うまくいかない日もそれが続く日もあるけど、その代わりいい日もきっと来るので頑張ろう。


ツイてないことだったけど携帯の中身無事だったし、ずっとしなきゃなと思ってた機種変更ようやくできたし

お茶碗は新しいの欲しいなって思ってたけどこれ以上増やすのはな~って思ってためらってたからいい機会だったかもだし


パスケースは……

…出てくるといいなあ( ;∀;)

なにかいいことありますように~~~~~


そういえば(?)ですが、8月いっぱいまでお仕事が佳境でブログの更新がほとんどできないかもです…!(今もほどんどできてない)

お仕事が落ち着いたら更新するので待っていてください!

お仕事頑張っているので、いいお知らせできるように頑張ります!!!!

更新頻度上げたいなあ~

まき田
*****
前回の記事にもコメントありがとうございました!
お返事させていただきます!

・みかんさん
ありがとうございます!
ブログのイラストも好きって言ってくださって嬉しいです笑
普段のイラストより全然時間もかけずさらっと描いてますが、そのゆるさが逆にいいのかな?笑
これからもゆるっと描いていきます!

・せーぬさん
金沢カレー!食べたかったのですが食べられずに帰ってきました…!笑
今度行くときは食べたいです!
金沢の海鮮、本当にどこで食べてもおいしかったです◎
あとハントンライスというものも食べましたがおいしかったです~!

・ぬーぴーさん
北海道…!羨ましいです…!
北海道の海鮮もおいしいですよね~~~!
学会お疲れ様でした(*^^*)
ロボDは朝弱すぎなのでだいたい死に死に顔してます。笑

・Raitonさん
徳島イベントにお越しいただきありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです~◎
これからのイベントも頑張ります!
これからもイラストぜひ見てください(*^^*)

*****

まき田