0613①
毎日帰る場所が同じということに、まだたまに不思議だな~という感覚になります。

一緒に住んでると思われがちだったのですが実は違って、今回初めての同棲。
お互い実家からは出ていました。

06132

(ロボDはロボDの生活があるので)今まであまり触れてこなかったのですが、2年前、友達からは変わってるねと言われる選択をしました。笑


私たちはお互い恋人との時間も大切だけど、私はひとりの時間(絵を描く時間)も大切、ロボDは友達との時間も大切でした。

だからこの先のふたりで過ごしていく長い長い時間を考えたからこそ、その前に2年間、やりたいことをやる時間を作ってもいいのかな、と。


私は特にここ2年間、カフェやイベントで仕事に追われる日々が多く、家事がままならなかったり家を空けることも多かったのですが、それも一人暮らしだったからこそ、お仕事に全力で没頭できたのかもなと思います。
ふたり暮らしをしていたら、きっとロボDにごめんねと思いながらだっただろうなというシーンがたくさんありました。笑

今年もまだ少し忙しいけれど、ロボDに支えてもらいながら頑張ります!


そしてふたり暮らしは想像してた何倍も楽しくて幸せ。
付き合って5年目にして、今までとはまた違った、とっても新鮮な気持ちです。


06133

一緒に住む幸せはもちろんたくさんあるけど、別々に住んでた幸せもたくさんあって、というか一緒に住むようになってからあれも幸せだったな、と懐かしく思うことがたくさんあります。

寂しいなと思う日があるひとも、今の状況に在る幸せをたくさん見つけて感じてほしいなと思います。
いつか今の寂しい気持ちや幸せな気持ちが愛おしくなる日が絶対来るから。

それではふたり暮らしになった私の日常ですが、どうぞこれからもブログにのんびりとお付き合いください!

おわり
*****

まき田