12月24日、最後のコラボカフェが終了しました!

カップル、ご家族、お友達同士で来てくださった方、1人なんですけど…と少し緊張した面持ちで来てくださった方。
クローズイベントの2日間、たくさんの方にお会いできました。

聞いた中では北は仙台から、南は鹿児島から。
本当にありがとうございました…!

書きたいことはたくさんあるけど、特にほっこりしたエピソードを。
クローズイベント1日目の似顔絵会に来てくださったカップルさん。
12月27日1
高校1年生から付き合ってて、大学卒業して今社会人1年目のおふたり。
高校生ってきっと多感で心の移り変わりも激しい時期で、大学生は環境の変化や色んな出逢いがあって。
そんな中でずっとお互いを選んできたんだなあと思うと胸が熱くなりました。
7年近くお付き合いされててもとっても仲良しで、彼女さんのすきなものを彼氏さんが大切にしている姿、一緒に楽しむ姿がとっても素敵で、イベント終わってからもロボDと素敵だったねって話してました。

似顔絵会はお話ししながらが楽しくて、ついつい時間が押してしまう…
長時間待ってくださった方、寒い中本当にありがとうございました(;_;)
出来上がった時にかわいい!と笑顔になってくださるのが本当に嬉しい。

そしてその後のこと。
12月27日2

ぽろぽろと涙を流す彼女さんと、その涙を拭いながら彼女さんの言葉を代弁してくださった彼氏さん。
もらい泣きしそうで気の利いたこと全然言えなかったけど、サインしたランチョンマットを大事そうに抱えながらにこにこ帰っていく姿を見て本当に嬉しい気持ちになりました。


2日目の似顔絵会とクリスマス会も楽しかった~!
クリスマス会はとってもゆるっと。
12月27日3

普通に切って食べました笑
IMG_1294
みんなでケーキ食べて、サイン描かせていただいたりお写真撮ったり。
のんびりまったり交流できて、みんなにこにこ楽しい時間でした。

12月27日4
滋賀からお母さんと来てくださった高校3年生の女の子。
カフェを出てすぐ、飛び跳ねながら帰って行く姿を目撃してしまった。超可愛かった。
今回始めて会ったけど、中学生のときから私のイラストを見てくれているそうで。とっても嬉しかったなあ。

そんな、幸せとほっこりがいっぱいのイベントでした。


イベント、そして期間中に来てくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました。
コラボカフェでの思い出が、いつまでも幸せなものとして残ってくださったら嬉しいです。



去年の東京に始まり、大阪。
今年は名古屋、東京、大阪。
全部で5回も開催していただけたまき田カフェ。

夢みたいな時間。
本当に素敵な経験になりました。

特に今年は地元名古屋でカフェができて、
誕生日とクリスマスをカフェで過ごせて。
忘れられない思い出になりました。

ロボDにも、いつもイベント付いてきてくれて本当に感謝です。
カフェの企画を考えてるときに誕生日とクリスマス会を思いつき、ふたりで過ごせないけどいいかな?と相談したら、
「そんな誕生日とクリスマス、人生で二度とないでしょ!やろう!俺との誕生日とクリスマスはこれから何度でもあるんだから!」
って言ってくれました。イケメンか。

おかげで最高の日になりました☺︎



次まき田カフェを開くときは、ロボDとふたりで、愛知のどこかでかなあ笑
コラボじゃなくて、自分で経営する本物のまき田カフェ。
いつか、実現できるように頑張ります!

1227

その時はぜひ、来てください☺︎

おわり

*****
前回の記事にコメントありがとうございました!
お返事させていただきます!

・せーぬさん
読んでますか!本当にかわいいマンガですよね!
あと少しで完結してしまうの寂しいです…(;;)

・ぬーぴーさん
かわいいですよね~~~~!
ずっと見ていたい…
うまくあの二人の可愛さが出せずに苦労して描きましたが、そう言っていただけて嬉しいです!

・みさハムさん
いよいよもうすぐ完結ですね…!
赤ちゃん楽しみなようで、寂しいです…(;;)
続編や番外編ないかなあと期待してます(*^^*)

・りなさん
ぜひ読んでみてください!
とってもほっこりします!
体調の心配ありがとうございます(;;)
最近急に冷えましたね…!気を付けます!
これからものんびりやっていきます(*^^*)

*****