10月9日

前回の織部姉妹のいろいろに引き続き、今回は「リトル・ロータス」という漫画を紹介させていただきます!
10月9日2

日本に住んでいた俊介は、おじいちゃんに実はベトナムに隠し(?)孫がいることを告げられます(びっくり)
おじいちゃんにベトナムまでその子(セン)に会いに行くことを頼まれた俊介。
初めて会うセン、初めて触れるベトナムの文化に俊介はー…!!!

と言った内容なのですが(超ざっくり)

読んだ後の感想は

とりあえずベトナム料理食べたい!!!!

ベトナム行ったことある方いるかな??
私はベトナム行ったことないのですが、出てくる料理がとっても美味しそう…
飯テロ漫画でした…夜に読んでしまった…

あとセンちゃんがひたすらかわいい。。。癒し。
俊介くんとセンちゃんはいとこなので1巻の中では俊介くんは保護者のような立場であり、恋愛というか家族愛という感じなのですが、今後ふたりの関係はどうなるのかな~~という楽しみもあります。笑
センちゃんがかわいいのはさることながら、俊介くんが料理上手で情に厚くて頼りがいがあって、私がセンちゃんだったらこんな年上のお兄さんが現れたら惚れちゃうよ!!!と思いながら読んでます。

ごはん漫画は昔から好きで色々読んでいるのですが、(最近のお気に入りは「トナリはなにを食う人ぞ」「ごほうびごはん」「いつかティファニーで朝食を」「いぶり暮らし」などなど)、リトル・ロータスは外国が舞台なので今まで読んだことのあるものと一味違う面白さ。

ロボDも続きが気になってるみたいなので、2巻が出たら買うぞ〜!楽しみ。

1巻が発売中、またLINE漫画でも絶賛連載中なので、気になった方はぜひ読んでみてください!

おわり


*****
コメントたくさんありがとうございました~!
何件かにお返事させていただきます◎

・みさハムさん
わ~~ウラクラ!読んでましたか!!学園ものいいですよね~!
なまいきざかり読んでます!!あれもめちゃくちゃきゅんきゅんしますよね…!
ゆき先輩がかわいすぎて…!マリー三―話題になってて気になってたのですがまだ読んでなくて…
今度読んでみます~!!

・ここなっつさん
読んでらっしゃる方いて嬉しいです!
日常感あふれてていいですよね◎
大阪カフェ、もう少ししたら告知しますね~!
頑張ります!!

・SUZUKAさん
甘々と稲妻!!アニメもやってましたよね!!
コミック買おうと思ってまだなんですよ~~!
おススメされたのでこれは買わなきゃですね(使命感)

・ななみさん
こちらこそありがとうございます!
伝えていただけて嬉しいです!
無料で読めると、今まで知らなかった漫画も読んでみようかなって思えるのがいいですよね!
私は気に入ったものは単行本で集めたい派なので、アプリで知ってほしくなっちゃう漫画がたくさんあって大変です。笑
織部姉妹のいろいろもぜひ読んでみてください!

・まなさん
カフェにお越しいただきありがとうございます!
本も手に取っていただけて嬉しいです!
そして名前、激似ですね!!すごい~!
夫婦、親になると、旦那さんと付き合ってた頃とはまた違う関係になっていくかもしれませんが、これからもたくさんの幸せであふれますよに。
お子さんもすくすく育ちますように~~◎

*****
まき田